ご挨拶
毎度、激熱な試合が展開されるリーガ長期リーグ!
リーガの中で最もレベルの高い大会として皆様を熱くしております。
5月14日には、昼の部の第3節及び第4節が行われました!
今回は、ジャイキリも発生!!とても熱い日になりました!!
昼の部加盟チーム ・FCK ・FC Tigre86 ・GLADE ・東京レッドカーズ ・たまたまころちゃんず ・FC dotreg
レギュレーション
・7人制ソサイチリーグ。 ・6チーム総当たり2回戦のリーグを行い、グループ順位を決定する。
1試合は13分ハーフ。
1日に2試合を消化する。 ・リーグ順位決定後、昼の部と夜の部の上位3位チーム、
計6チームは総合優勝をかけてチャンピオンシップを実施する。
・試合は毎月2試合ずつを基本として進行する。
・他、大会総合MVPや得点王争いなどの個人コンペあり。
試合 ① 第3節 第1試合 FCK-FC dotreg
(結果/前半/後半:2-4/1-2/1-2) 前回覇者FCKと1勝1分と好スタートを切った新鋭dotregの1戦。
序盤は、互いにゴールまで行きつかない一進一退の展開に。
流れを変えたのは、dotreg2番によるヘディングシュート。
これは惜しくもゴールならずだったが、その直後、FCKが人数をかけて押し込むと、それに耐えたdotregのGKより素早いスローによるカウンターがさく裂。
2対1の状況を確実にものにし、GKのスローからわずか3秒、見事なカウンターからdotregが先制する。
その後FCKは左からのコーナーキックをお手本のようなヘディングシュートで7番が得点につなげ、同点にするも、前半終了間際にdotreg6番がファーネットに素晴らしい落ち球のFKを刺し勝ち越し。 後半もdotreg6番がこの試合2本目のFKを鎮め、最終スコア4-2でdotregが勝利!
リーグ負けなしを維持した。
MVP⇒FCK:遠山(7番)/FC ddotreg:宮尾(6番)
②第3節 第2試合 たまたまころちゃんず-FC Tigre86
(結果/前半/後半:0-5/0-2/0-3) リーグ初得点がほしい、たまたまころちゃんずと、前回準優勝チーム、そして今回圧倒的な攻撃力を披露しているFC Tigreの1戦。
試合は、早々に動く。
Tigre7番が、個人技から状況を打開、シュートを放つ。
このボールをころちゃんずのDFがヘディングでなんとか触るも力負けし得点に。
その後tigre9番がゴールを背にした状態でボールを確保すると、そのまま反転しながらハーフボレー!体幹の強さを生かしてビューティフルなゴールを叩き込む。
後半に入ると、ころちゃんずはキャプテンを中心に左サイドからの打開を幾度もなく試みるもそのほとんどを難なくtigreが処理。
奪ったボールを確実にチャンスにつなげ、後半も3得点。
MVP⇒たまたまころちゃんず:向山(キャプテン)/FC Tigre:カヤマ(9番)
③ 第3節 第3試合 GLADE-東京レッドカーズ
(結果/前半/後半:0-4/0-2/0-2) 今季初勝利を目指すGLADEと1勝1分のいい滑り出しをキープしたいレッドカーズとの1戦。
試合は、思わぬ展開から動く。
自陣深くでボールを保持するレッドカーズ8番が前線へロングフィード。
それがそのままゴールマウスに吸い込まれることで先制点が生まれる。
これには本人もやっちまった顔(笑) 前半は、その8番さんのボールの収まりの良さからリズムを生み出すレッドカーズがもう1点を追加して折り返す。 後半に入ると、レッドカーズ21番が魅せる!
元ユナイテッドのファンペルシーばりのファーネットに対するハーフボレーシュートにより得点。イメージはそう、ファンペルシーの後ろからのボールを右のサイドネットにおさめたアレです。
この得点含め21番により計2点を追加し、合計スコア4-0でレッドカーズが勝利。好調を維持した。GLADEはアディゼロを履くプレイヤーが幾度もなくペネトレイトを仕掛けるが、レッドカーズに完封されてしまった。
MVP⇒GLADE:渡辺(アディゼロ)/東京レッドカーズ:藤本(21番)
④ 第4節 第1試合 たまたまころちゃんず-FCK
(結果/前半/後半:2-1/0-1/2-0) いつドコでリベンジマッチが展開されるかわかりません…笑
第1節と同じ顔触れの2チームが対決!前回はFCKが勝利を挙げたこのカード。
今回もドラマがありました! 試合はリーグ未だ無得点のころちゃんずが押し込まれる展開でスタート。
2ケタ以上のチャンスメイクが試合中あったでしょうか。
GKのファインセーブ連発でなんとか凌ぐという展開に。
しかし作られるチャンスが多ければいつかは崩れる。
FCK6番が相手ペナルティ前中央でボールを持つとテンポのいいダブルタッチから相手をはがしゴールへのパスのようなシュート。
これが決まりFCKに先制点がもたらされます。 しかし後半からジャイアントキリングの始まり。
前半同様FCKが多くのチャンスを作り出し幾度となくころちゃんずゴールを脅かすが、それをすべてGKが処理。
見ている周りもその動向に大注目。そしてFCKベンチもそろそろ決めろよ!という焦りと簡単にはゴールを割らせない相手GKへの感嘆が合わさったよい表情に。
前半とは真逆、チャンスを逃し続ければ逆襲される。
ころちゃんずが作ったチャンスはすべてカウンターの3回のみ。
ただし、その2回を確実にゴールにおさめ逆転に成功。
まさかまさかの展開にゴールを決めた本人たちはテンションハイに!試合はそのまま終了。
今季初ゴールをまさかの前回王者から挙げたころちゃんずがそのまま初勝利を奪ってジャイキリを達成しました!
MVP⇒たまたまころちゃんず:早川(GK)/FCK:水谷(6番)
⑤ 第4節 第2試合 GLADE-FC dotreg
(結果/前半/後半:3-6/1-1/2-5) 試合は2面相の展開を見せる。
前半は、縦に速い展開をキープしつつも得点としては1-1の落ち着いた試合に。
しかし、後半は全く別物の試合が待っていた。 後半に入ると計7得点が飛びかう乱打戦に。
その中でも特に印象的だったのは、この日FKを2発沈めているdotreg6番。
この試合も幾度となく獲得したFKで相手ゴールを脅かす。
結果、大会第2号のハットトリックをマークするなど、チームで計5得点を追加。
GLADE側も第3節で印象的な働きをしていたアディゼロ選手が奮闘するも2得点に終わり、合計スコア3-6でdotregがリーグ3勝目を挙げた。
MVP⇒GLARE:渡辺(アディゼロ)/FC dotreg:宮尾(6番)
⑤ 第4節 第3試合 FC Tigre-東京レッドカーズ
(結果/前半/後半:2-1/0-0/2-1) お互いに明確なゴールゲッターがいる両チーム。
前半はそれぞれお互いに押し込む時間もあるものの、とりわけ、レッドカーズのGKが素晴らしいセーブを連発する。
そのまま無得点で前半を折り返す。 後半に入るとスコアが動き出す。
先制はTigre、ゴールゲッター7番がその個人技から先制点をあげる。
その直後、レッドカーズも負けじと8番が1点を返すが、Tigreの9番が勝ち越し点を挙げて
試合は終了。
お互いに取るべき人がゴールをとった試合。
結果はtigreの全勝をアシストする形となったが、得点ランキングでレッドカーズ8番が食い込む結果ともなった。
MVP⇒FC Tigre:コヤマ(7番)/東京レッドカーズ:平松(8番)
全体総括 絶対的な強さを発揮したFC Tigre、新鋭ながら負けなしを継続中のFC dotreg、そしてジャイキリを達成したたまたまころちゃんず。
今回も面白い試合の目白押しとなりました。
とりわけ、ころちゃんずはそのあと、祝勝会と名打ってお好み焼き屋でパーティーをした模様(2連敗の前回もしたようですが笑)。
そこで優勝宣言をしたとのこと。
Tigreも王者FCKもうかうかしていられません!
引き続き動向をお楽しみください!! そして今回は、チームインタビューを東京レッドカーズとたまたまころちゃんずに実施。
近日twitterにて公開するのでお楽しみに!!
それではまたお会いしましょう!!!
☆Super LiGA 7 2017 昼の部チーム紹介☆
公式twitterにてチーム紹介も実施中!
!!長期リーグ戦用のHPもありますのでこちらも要チェック!!
http://ligad.jp/contents/?p=1175
順位表・得点ランキング・大会日程etcの情報を掲載しています。
《公式facebookページ》
https://www.facebook.com/ligad.jp/
《公式twitterページ》
https://twitter.com/ligadivertida
《公式instagramページ》
最近の投稿